2022/08/07 13:46

古賀「てえへんだ!てえへんだ!」
宇田川「なんだい、うるさいな、落ち着きなさい」
古賀「イヤ、それがね、PRIDE叢書のクラウドファンディングが、あともう一息というところで期限が終わっちゃいそうなんですよ」
宇田川「なるほど、もう少しなのか」
古賀「へい、でもね、たとえビタ1円が欠けても、本は出版出来ないという、そういう仕組みでしてね、エエ……」
宇田川「そういう時はなんだ、コウ、気持ちを前向きにだな……」
古賀「へい」
宇田川「ポジティブに……」
古賀「なるほど」
宇田川「出来ない理由を考えるのではなく……バキュンバキューン……うぐ、グゥ、ガクーン(死)」
古賀「安倍かよ!」
宇田川「は、あなたはマザームーン!」
古賀「信者だったのかよ! 不謹慎て言われますぜ!」
宇田川「いいんだ、不謹慎で。バカウヨどもは死者を鞭打つなとか都合の良い時だけ倫理的になるけどな、元首相なんていう偉い人間を揶揄出来ないような社会はロクなもんじゃない。ネエ、こういう時はなるべく不謹慎なことをどんどん言っておかないと、知らないうちに真綿で首を絞められてることになるんだ」
古賀「そんなもんですかねえ。ま、しかし、安倍首相が亡くなって以来、世間は騒々しいですね」
宇田川「それがいけないよ、お前、エエ、人の話をちゃんと聞いていなさい」
古賀「なにがいけないんです?」
宇田川「安倍首相が亡くなって、とはなんだ。安倍の馬鹿がおっ死にやがってと言いなさい」
古賀「いや、そこまで不謹慎を徹底しなくても……」

>>書店さまへ